Far World

貴重な若い時間を何に使ったか後に後悔するためのブログ

2014-11-26 [ Wed ]

暇だからはじめたブログをはじめた1週間後ぐらいに忙しくなって収集がつかなくなっている



最近はLapixとMNKがすきです
2014-11-23 [ Sun ]

明日これ(←クリック)いきます
2014-11-22 [ Sat ]
はい
2014-11-16 [ Sun ]

城コレこと城プロはじめました
2014-11-15 [ Sat ]

同期ではいるやつがすごいいい企画をすすめたのに進め方がへたくそすぎておれによこせって奪ったら仕事ふえすぎておうちになかなかかえれなくなりました。

そんな中今日はあっきーとあそべました。

たのしかったです
2014-11-12 [ Wed ]
今日ケータイショップいったんですよ!!!!!!!!

そしたら込んで手20分ぐらい待たされて座ってるとこにこんな感じにハイチュウがおいてあったの!!!!!!


S__2564104.jpg

よく携帯ショップいくと飴とかここにおいてあるからサービスかと思ってモグモグしてたら店員さんにポカーンとされました。

座ると100円ってのまじで視野に入らないから罠すぎるんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも途中味に飽きて3個別の味あけて300円払って帰りました。

もうここの携帯ショップは行かないと心に誓いました
2014-11-11 [ Tue ]
朝からおでかけをしたよ

町でネトゲの知り合いにあったよ

現実は狭いね

眠いので詳細は明日書くんだよ
2014-11-09 [ Sun ]
腕時計をつけたままお風呂にはいったよ

時計と一緒に入るお風呂はいつもよりきもちよかったよ

さよならコーチ

明日はお出かけをします
2014-11-08 [ Sat ]
金~日久しぶりにバイト(内定先ではない)に朝から晩までいくのでバイトいって寝るだけの糞みたいな3日間がまっている~!

お昼に暇ができたらお散歩に行きたいです。直近では中華街に行く予定があるので楽しみです。




この曲の前半のブレイクからハンクラ入ってくるの好きすぎる
2014-11-07 [ Fri ]
二日目はサウスフィガロからのスタートです。

無題

画面端が荒れるので対策したいです・・・。

小さいころは私も町の名前をいう人になりたいと思っていました。

変更点がないか町をうろうろしていると・・・!

ff.png

酒場にいったらなんかクエストみたいなのあったんだが!?

早速いくしかねえだろって感じでクエストに突入!!!

~中略~

zenmetu 1

糞ゲーか?

レイプされて終わったんで町を散策して装備を買い揃えました。あとフィガロ城でボウガン以外のきかいを買い忘れる大失態をしたんでここで買い揃えました。

binbou.png

個人的にFFシリーズは基本DQと違って金にこまることがあんまりない印象だったんですが最後に雑貨屋いったら手持ちで何もかえなくてワラタ

フェニックスの尾の所持数=安心度なのでこのときの安心度は4%

クエストを後回しにして山を目指す立ち回りに変更し山へ

dd.png

道中の敵は1匹にまですればブラストボイスで封殺できるので安心。複数でもとりあえずブラストボイスしてティナのファイアで削っていくスタイルで山を突破!その間泥棒(トレジャーハンター)の方はひたすら盗んでポーションためてたとかためてなかったとか・・・

ザグレムからヘッドギアが盗めたので盗んでおくと吉

メモ:コカトリス混乱 日光浴

問題なくボスヘ

varugasu.png

とりまきのくまがおっさんになっていた件

くまのほうが強かった感すらある・・・

特に問題なく撃破

massyu.png

マッシュが加入したので放置してたクエストいけるやろwってことでサウスフィガロまでもどりました。

エンカウント多くて大変だったです(小並)

boss.png

クエストもさくーっとボス撃破で終了。やっぱマッシュ強いね!

報酬期待してええんやろな~w

as.jpg

は????????(他にもハイポ5個とフェニックスの尾一つもらいました。安心度5%に上昇)

クエスト道中にイヤリングとミスリルクローがあったのでマッシュとティナの火力が大幅にあがりました。

今回はここで終了です。

現在の全滅回数1回。

早くダッシュシューズがほしいです

2014-11-06 [ Thu ]
プロフィール欄に読書メーターを設置しました。

日々あったことに加えて映画やCDの視聴、本を読み終えたりしたら感想も残して行こうと思います。

覚えてる範囲で読んだの全部ぶち込もうと思ったけど面倒なのでとりあえず直近で読んだ1個だけいれておきました。





画像クリックでamazonにいけるのでよければ読んでみてくれよな

作品詳細
内容(「BOOK」データベースより)
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある―旨いものと人々のふれあいを描いた短編連作小説、待望の書籍化!全国の銘酒情報、簡単なつまみの作り方も満載!
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
秋川/滝美
2012年4月よりオンラインにて作品公開開始。2012年10月、「いい加減な夜食」にて出版デビューに至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


読んでる最中の感想・・・場景描写がうまく自分がその場にいるような感覚で読めた。お腹がすいた。

読み終わっての感想・・・三人称多視点のシーンが一部あるが視点の入れ替わりが上手く良かった。たまに三人称多視点だとぐちゃぐちゃして読みにくい小説があるのでそれだけで自分は好感もてました。(ラノベにありがち)
内容に関してはそこまで深くなく人情ストーリーをまじえてお酒やおつまみに触れていくような感じです。深くないとこが逆によかったです。
表紙と帯だけみて買ったんだけど予想を下回ることなく最後までよめました。現在2巻まででているので2巻も読みたいと思います。

2014-11-05 [ Wed ]
面白そうなのを見つけたのではじめました。

ちょうどFFをやりてえとおもっていたのでかなりタイムリーに見つけてすぐさまプレイ開始~。

いわゆる改造版のhack romなので通常に比べいろいろ変更点などがあります。

WS000931.jpg

たぶん追加されたっぽい敵を発見~!

初心者の館にて選択肢が増えていて上級者を選ぶと通常の初心者の館と違うこのハックロムの説明的なのを受けれるフラグがたつようです。

WS000927.jpg


WS000930.jpg
WS000929.jpg

何回でも召還できるらしい

あとモグのおどりがⅤの風水師の地形みたいに1ターンのみの攻撃になってました。

WS000932.jpg

サウスフィガロに向かう洞窟を抜けて今日は終了。

ここまでは特筆するほど大きな変更はなかったです。魔道アーマーの魔道レーザーが全体攻撃になってたのは変更なのかな?やったのが大昔すぎてわからない・・・。

WS000924.jpg

とりあえずアクティブバトルスピード1縛りで進めていきます。

現在全滅回数0



2014-11-05 [ Wed ]
暇なときに書きます。

11月3日文化の日に学園祭があり、その後内定先の会社へいき22時間の眠りに成功しました。

過去最高記録を更新!



Far world -USAO-

夢、理想、希望が膨らんで大きく現実に近づいたような気がする、そんなイメージです。

 | HOME | 

2014-11

